ご縁が広がり仕事も伸び始め、
さぁ、ここでもうひと踏ん張りと思う時、
苦手な事務に時間を取られて、
やりたい仕事に集中できないことは
ありませんか?
「あなたの事務局構築プログラム」は、
そんなあなたの苦手なことを
できる限り定型化し、手をかけずに
一番やりたい仕事に全力集中するための
仕組みづくりをするワンツーマンサポート
プログラムです。
事務的なことは元々好きではないから、興味もわかない…でもビジネスだからイヤイヤ頑張っている。
誰もが使っているSNSやITの初歩的な使い方を聞いたら、こんなことも知らないのか?と思われると、怖くて、今更、聞けない!
一生懸命ブログや告知文を書いても、伝わっている感じがしない。どうしたら伝わるのか?わからない。
イベントをやりたい!でも時間がない。どうしよう?!まずは何から始めていいのか、わからず、焦りしか出てこず、結局、いつも直前にバタバタしてしまう。
請求書・領収書の作成やメールの返信など事務作業に時間ばっかり取られて、これが私のやりたかったことなのか?仕事に対する気持ちも萎えてしまい、途中で全て投げ出したくなる。
イベントをやりたい!でも時間がない。どうしよう?!まずは何から始めていいのか、わからず、焦りしか出てこず、結局、いつも直前にバタバタしてしまう。
自分の仕事の魅力や思いがテンプレートに埋めるだけで伝わるようになります。それによって告知文やブログも書くのが楽しくなります。
SNSの特徴もわかり、自分にあった使い方もできる。お申し込みフォームや返信テンプレートで、お申し込みからリマインドまでの一連のお客様対応が自動化されて、煩わしさが減っていきます。
たくさんある顧客管理システムのそれぞれの違いがわかるので、自分の仕事に合わせて導入できるようになります。それによって無駄にお金をかけずにすみます。
わかりやすく、しかもおしゃれなセミナースライドができ、理解度もあがり、お客様の満足度も上がります。
SNSの特徴もわかり、自分にあった使い方もできる。お申し込みフォームや返信テンプレートで、お申し込みからリマインドまでの一連のお客様対応が自動化されて、煩わしさが減っていきます。
プログラムを受けた方の声を
ご紹介します!
あなたのお仕事の現状を把握する
「お仕事見える化シート」
まず、お仕事の内容を細かく分解する「お仕事見える化シート」にご記入いただきます。それをもとに、あなたのお仕事を滞らせる「ムリ」「ムダ」「ムラ」を作り出している原因を炙り出します。
仕事効率化にむけた解決策の
提示セッション
「お仕事見える化シート」からわかったあなたの苦手意識を解消する具体的な方法をご提案をします。苦手なこと、好きではないことをできる限り定型化し、簡単・スピーディにこなし、一番やりたい仕事に全力集中してもらう仕組みづくりをスタートします。
サクサク仕事が捗るオリジナル
「お仕事テンプレート」の作成
「優先順位がきめられない」「次に何をしたらいいのか、わからない」「考えがまとまらない」時も、決まった項目を埋めるだけで告知文やスケジュール、ワークフローなどができる「お仕事テンプレート」をあなたにあわせてカスタマイズ作成します。
いつでも安心!「お仕事テンプレート」
使い方マニュアル作成
いざ、「お仕事テンプレート」を使うとなっても、1回では使い方が覚えられない、忘れてしまうことがあります。そんな時でも安心!「お仕事テンプレート」の使い方マニュアル(動画や資料)を作成します。
「お仕事テンプレート」を
使いこなし、“苦手”から“できるかも”
に変える!事務併走サポート
「お仕事テンプレート」の使い方に慣れていただくために、実際のお仕事の流れにあわせて事務サポートをします。また、多くの方が苦手なIT操作や各種SNS操作なども、あなたに合わせてマニュアル化しながら、マンツーマンサポートします。
※上記ステップは順序を入れ替えたり、いずれかのステップを重点的に強化する場合もあります。
仕事効率化にむけた解決策の
提示セッション
「お仕事見える化シート」からわかったあなたの苦手意識を解消する具体的な方法をご提案をします。苦手なこと、好きではないことをできる限り定型化し、簡単・スピーディにこなし、一番やりたい仕事に全力集中してもらう仕組みづくりをスタートします。
オンライン体験セッション
60分5,500円(Zoom)
おひとり様1回限り